楽天ファッション人気ランキング☆
最強債務整理
実録!借金1億円をほったらかしで消していく秘伝書

ハゲからの生還

2007年08月26日

農大舞台のマンガ「もやしもん」 菌キャラ人気

 音大ば舞台にした「のだめカンタービレ」、美大の「ハチミツとクローバー」に続いて、今度は農大ば描いたマンガが話題になってら。マンガ雑誌「イブニング」(講談社)で連載中の「もやしもん」は、菌が見えるつう特殊な能力ばたなぐ主人公が農大に入学して織りなす学園物語で、単行本5巻で累計160万部のヒット。菌ば擬人化しためんこいキャラクターが受け、「農大に入りたい」つう若い読者も増えてらつうね。(上塚真由)

 東京・渋谷の「SHIBUYA TSUTAYA」。「もやしもん」のコミックが平積みにされた特別コーナーには、手作りのキャラクターの絵が飾られていたんずや。「農大ば舞台にしたマンガは過去にもあったが、菌つうのが新しいんずや。男女や年齢に偏りなく売れていだよ」とコミック担当の小野寺千恵さんは話す


もやしもん・・・菌キャラだんずな・・・どうなんずなw
読んでみたいような気もしまっけど・・・

>擬人化しためんこいキャラクターが受け、「農大に入りたい」つう若い読者も増えてらつうね。

そったら理由で農大はいったら、絶対後悔するはんでってw
農業高校OBのわが保証するはんでw

   


posted by のりやまさん at 21:45| 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。