楽天ファッション人気ランキング☆
最強債務整理
実録!借金1億円をほったらかしで消していく秘伝書

ハゲからの生還

2007年08月31日

NHKドラマオーディション中事故…17歳少年左目に硬球直撃

 「ハゲタカ」などで知られるNHKの看板ドラマ枠「土曜ドラマ」(土曜後9・0)で、27日に行われた出演者オーディションの最中、17歳の少年が左まなごにケガば負っていたことが28日、分かったんずや。

 同局広報部によると、プロ野球コーチから高校教師に転身した人物ば描く実話ば元にした内容で、来年1月放送予定。オーディションは甲子園ばまなご指す野球部員十数人ば選ぶもので、27日午前10時から約40人が参加し、東京・駒沢オリンピック公園で行われたんずや。
 事故は午前11時ごろ、2人1組でキャッチボールば行う実技の最中に起こったんずや。相手の投げた硬球が少年の左まなごば直撃。現場にいたスタッフが近くの病院に車で運び診察ば受けたトコ、左まなごが腫れて視力が低下し脳しんとうの可能性もあり、1カ月の経過観察が必要と診断されたんずや。少年は通院治療ば受けるつうね。

まなごに硬球直撃って・・・大丈夫なんだべか?左まなごが腫れて視力が低下とあるんずやけど、これって一時的なものなんずな???
低下のレベルも気になるんずやね。1.8→1.6くらいならあまり影響は無いだべけど、まなご鏡が必要なほどになってあいったんら・・・
NHKから補償とかはあるのかしらん??
余計なお世話だばって・・・心配だ。


  


posted by のりやまさん at 10:16| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。