楽天ファッション人気ランキング☆
最強債務整理
実録!借金1億円をほったらかしで消していく秘伝書

ハゲからの生還

2007年10月01日

郵便局・・・民営化でサービス低下?

今日から郵政民営化だべ。
民営化されても大して変わらねだべうと思ってたんだばって・・・なんと定額小為替の発行手数料がが10円から100円!いきなり10倍になるなど一部商品が値上がりしてるんだべ。
定額小為替って使ったことありるんだばって?
あまり耳慣れね名前かもしれねが、わには結構身近な存在だったんずや。
某バンドがトレーディングカードば出した時、ファンの間でトレードするのによく定額小為替が使われていだんだ。
某オークションでは1枚数100円で取引されてたんずやが、(レアモノは数千円のものも・・・)ファンの間では1枚80円か、1対1のトレードだったんずや。
だはんで振込みはもったいなくて出来ないし、切手ば使う人も居たんずやけど、切手はなにかと使い勝手が悪いので定額小為替ば使うのが普通だったんずや。
わは専ら定額小為替ば発行していただいて、カードば買うのが多かっただばって、わのあまりカードば定額小為替で売ることもねじゃので、何度か換金したこともあるんずや。
“定額”小為替ならぬ“低額”の取引の時にすごーく役立つものだんずやんだけど・・・発行手数料が100円になるんじゃそれもわんつかばしややこしいだねぇ・・・
当時はネット銀行とか無かったはんで・・・今はJNBとかイーバンク同士とかで振込み手数料がかからねので、定額小為替もあまり必要ないのかな。

   アシィドセラピー・エクストラハード詳細はわのから 血小板
  



posted by のりやまさん at 09:26| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。