楽天ファッション人気ランキング☆
最強債務整理
実録!借金1億円をほったらかしで消していく秘伝書

ハゲからの生還

2007年10月08日

ユーチューブで授業公開

 米国有数の難関大学で、言論の自由や反戦平和を求めての1960年代の学生運動でも有名なカリフォルニア大バークリー校は3日、インターネットの動画サイト「ユーチューブ」上で授業の公開を始めたと発表した。将来は、同大の全講義をネット上に公開するとしている。

 発表によると、公開が始まったのは化学、社会学など9科目で、それぞれの科目ごとに40回前後の講義を見ることができる。ただし、授業を視聴しても、単位は提供されない。

 大学教育でのインターネットの活用はさまざまな形で進んでおり、同大もこれまでも音声ファイルでの講義内容の公開などを進めていた。同大は今後も、公開する授業の拡大に向け作業を進めるとし、「ユーチューブですべての授業をみることができる初めての大学をめざす」と話している。(ロサンゼルス 松尾理也) (引用:gooニュース 2007/10/05)

ユーチューブに新しい可能性!
単位は取れなくても・・・復習は可能だしねぇ。大学に通って無くても勉強したい!つう人もいいかもしれね。
最近わは通信講座で資格ば取りたくて、色々と資料請求してるんだばって、通信講座もユーチューブでやるといいかもしれねだねー
あ・・でも誰でも見れちゃうのは困るか・・・

    国家資格の取り方 資格ば取得できる施設一覧


posted by のりやまさん at 12:48| ユーチューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。