楽天ファッション人気ランキング☆
最強債務整理
実録!借金1億円をほったらかしで消していく秘伝書

ハゲからの生還

2008年01月04日

はつもうで

歴史ミステリー出演のみのもんたは、●●社長。
みのもんたさんといえば、ワイドショーからバラエティ番組まで、幅広い分野に造詣の深い司会者さんですよね。そうそう、みのもんたさんはつい最近では、東京五輪招致大使にも任命されましたよね。そんなタレント性抜群のみのもんたさんですが、なんと水道メーターの製造を行...(続きを読む)



マノロブラニクはシューズのデザイナーブランドで、TVドラマSEX&CITYの主人公キャリーが大のマノロブラニクのファンで、ドラマでは衝動買いの挙句に破産するスト−リーがあって、最近でも若い女性を話題になっています。
1972年からショーズデザイナーとして活動しはじめましたが、それまでシューズについての技術も経験もなかったため、10年近く一から製靴技術を習得したそうです。
シューズは、マノロブラニクがファッションアイテムとしてシューズを言うところのジェスチャーとして、アート感覚の作品に仕立て上げられています。
マノロブラニクは、シューズをキャンバスに準えて、奔放な意匠によって形作られています。
素材は熟練した職人達のみが出来うる刺繍やシルクサテンやエナメルレザーを絵を描くように色々なチェーンを配するなど、造形は裸足のシェープを美しく見せるかに重点置かれた、大胆な且つ繊細な処理が施されていますが、シューズの基本的なつくり自体は、技術に支えられて、見た目に惑わされて、履きにくいと思いがちですが、履きやすさも考慮された、品質を堅持しています。
仕上げは、マノロブラニクならではです。
デザインが、マノロブラニクの特長とも言えます。
マノロブラニクの靴は、履いて歩けば、一層履き手の足を美しく変貌させる、魔法の靴である事が分かるはずです。
テイストは、シューズともシューズとも違う、独特のテイストがあり、造形やアクセサリーの処理の仕方には、レディースのシューズの単純なフォルムに、マノロブラニクの多彩なキャリアが詰め込まれているようで、天才を感じてしまいます。
現時点でマノロブラニクが、最も価値のあるプレミアムシューズである事に異論を挟む人はいないでしょう。



ラベル:はつもうで
posted by のりやまさん at 10:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。